2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総括会議

長い会議でした。というより一年間の反省会ですね。しかし、この反省も来年またするんだろうなと思うと頭が痛いです。会議は報告会ではない・・・検討する場所である。報告はペーパーで済まして、意見が感じたことを会議で発言するのが正しいとおもうのでが…

今日は給料日

今年の貯蓄計画は予定どおりに進みました。来年も計画どおり頑張ります。目指すは貯蓄300万円です。これだけあれば、ビジネスチャンスが広がりますから・・・。さー契約期間も残り少なくなってきました。時間を有効に使って成果を残したいものです。あは。

地震

仕事中に地震にあいました。揺れました。福岡でも地震があるんですね。油断してました。誰も怪我してないのがこれ幸いです。

グラディエーター

いやー久しぶりにグラディエーターを見ましたが・・・かっこよすぎです。特にコロセウムで皇帝と再会する場面が最高です。どん底から這い上がってきた雰囲気が伝わります。やっぱり逆境を乗り越えるというのは映画といえども良いです。いやー心が躍ります。

モス

ようやく体調が上向いてきました。春の気温に体が慣れてきたからでしょうか。 さて、本題に入りますが、モスが1000円のバーガーを出すみたいです。これは売れます。数量限定であれば在庫管理が楽だし、マーティングも計画どおり行くでしょうね。さすが、…

週末

金曜の夜から福岡に行ってました。バイトでお世話になった先輩が埼玉に転勤になるみたいで、その送別会に参加してきました。あと、ついでに博多の森でサッカーを観戦してきました。今回で15回目の観戦でしたが、やっと勝ってくれました。僕が行くと負ける…

人事

四月からの人事異動はなく、業務内容はほぼ変わらないとのことです。これで、腰を据えて仕事に取り掛かれます。しかし、花粉さえなければ仕事がはかどるのですが・・・今日も職場でクシャミを連発。花粉が一番憎い。 話は変わりますが、私が応援している広島…

花粉

花粉症に苦しんでます。鼻が詰まって息ができません。風邪も併発してますので・・・非常に体調が悪い。早く夏がきてくれることを願います。

風邪

風邪を引いてしまいました。のどが痛い。。。あと2日行けば休みになるので、なんとか頑張ります。今日は早くねます。

田原総一郎

職場の先輩から田原総一郎の講演の券をいただきました。どんなものか・・・楽しみです。どんな質問しようかなと胸がウキウキです。決して田原ファンではないのですが・・・中央の人の話を聞くのは久しぶりなので・・・都市部にいたら、こんな機会が多いとお…

3次会

今日は飲み会がありましたが・・・3次会までしました。長い・・・2次会が限界です。朝まで討論会なら自信があるのですが・・・接待を朝まできつい・・・あーはやくこのポジションから脱却したい・・・うー・・・