2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コブクロ

今日は仕事が休みだったので、小倉へ買い物へ。8日から17日まで東京へ行くので、その時に必要なものを買いに行きました。ふとタワーレコードでコブクロの新曲を試聴しましたが・・・。高校時代の部活を思い出させる詞がなかなか良いです。これをカラオケ…

憲法

芦田先生の『憲法』を読んでますが・・・なかなか憲法というのは面白いですね。憲法は国民の生活を拘束するのではなく、国民の権利を保障するものなんです。権力者の暴走を止めるためにあるのかという常識を今まで気づかなかった私は・・・いったい。やはり…

新聞の切り抜き

最近、新聞の切り抜きをサボっていたので、新聞が捨てれずに新聞が部屋にたまっています。3日前から切り抜き作業を少しずつしていますが・・・なかなか終りません。ついつい作業中に気になる記事があると読んでしまいます。 最近は時間があるので、部屋の大…

都市の効果

久しぶりに福岡へ買い物にいきました。福岡へ行くと良いアイデアが浮かんできます。人がたくさんいるので人の行動を観察できるのが良いのでしょう。高貴な感じの女の人や清楚な感じの女の人、バリバリのビジネスマン、カフェでさぼるサラリーマンとさまざま…

変化

以前も朝型人間になろうと決意しましたが・・・。1週間で終ってしまいました。 今度こそ、朝型人間になろうとおもいます。朝早く出社して残業はしない。果たして、できるかどうか・・・。

絵文字

NTTドコモとKDDI(au)は11日、他社の携帯電話にメールを送信した際に、「絵文字」を表示できるようにするサービスを始めると発表した。これまで絵文字は同じ会社の携帯電話にしか送信できなかった。(共同通信)とのことです。これで一括でメール…

ラスト・ダンス

いよいよ6時間後にW杯の決勝です。ジダンは有終の美を飾るのか・・・。初優勝から8年間か〜あの頃は自分は高校生だったのに・・・。時間が経つのは早いですね。そして、いつの間にか30を超えるのでしょう。それを考えると時間を大切にしないといけませ…

ミサイルの真意

1 ミサイル販売の実演会 着弾点が適度な距離をとっている ロシアとの協議済み2 アメリカのミサイル防衛システムの資金集め 日本から金をとるには北朝鮮を利用するのが効果的 対イラン対策 対中国対策 タカ派の安倍晋三を首相にするためのイベント ※ハト派…