2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厄日

今日は厄日でした。職場の備品(プレゼン用のスライド)を壊してしまうし・・・。コンビニに夜食を買いにいったら、途中で草履のひもが切れて裸足で歩くしと本当に散々です。あと、大事な書類に間違えて記入したりと・・・。散々です。散々です。3月からは…

試験

本日、簿記の試験がありました。ここ1週間、試験対策で根つめてましたが・・・。 世の中、中々うまくいかないものです。手応えがないので、落ちたとおもいます。 3年前に比べれば、かなり力をつけたと感じたのが収穫です。くじけず、簿記の勉強を続けます。

小早川

「小早川伸木の恋」を今日も見ましたが面白いですね〜。紺野まひるがあまり出てこなかったのが残念でしたが・・・今回も見ごたえ十分です。しかし、いろいろ女性の心理の勉強になります。さらに医師、弁護士とかなりハイレベルな世界での話ですが、一度は自…

花粉

花粉が最近、飛散しているので花粉症の私としてはつらいところです。4月末まで花粉と付き合わないといけないので気が重いです。杉の木政策を行った国を訴えたいです。

給料

給料日まであと10日です。今月も厳しかったです。なんとかノルマは達成しそうです。

Y世代

1970年代後半から80年代前半に生まれた世代をY世代というそうです。 今日、本でよみました。 この世代の特徴は 1 両親とも戦後生まれ 2 経済成長をまったく知らずに育った 3 物質欲はさほど強くない ブランド品よりも古着 4 学歴信仰は崩壊 5 父…

実家帰省

2週間ぶりに明日、休みが取れます。さらに連休になるので、ゆっくり体を休ませたいと思います。最近、疲れがたまってたので骨休みに丁度よかったです。休みといっても、簿記の勉強をしないといけませんが・・・私にとって、26日の簿記の試験は墨俣です。

プロジェクト

今夏に社で実施するプロジェクトを現在、作成中です。実施すればわが社初の試みです。 12月末の企画会議で承認をもらってますので、2月までには要綱が仕上がります。いやー楽しみです。問題はただ、この企画にお客がくいついてくれるかどうかです。 まー…

オーラの泉

最近、オーラの泉を毎週みるのが習慣づいてます。番組内で指摘される箇所は自分にもはまることが多いので参考になります。確かに輪廻ということを考えれば、前世とかにつながってるのもうなづけます。今していることは主護霊が見ていますので未来につながり…

ひさしぶりに

昨日、家の整理をしていたら大学時代に読んだ「いいひと」のマンガ本がありました。確か古本屋で10巻セットで買った記憶があります。懐かしく読み返すと、大学時代に考えてたことを思い出します。あの頃の気持ちに戻って仕事をしたら、もう少し楽しくでき…

長い

今日で8日連続で出勤です。しかも、月曜日は毎週、休日だったので、出勤すると体のリズムが合いません。土曜の休日が待ちどおしいです。たまには昼まで寝坊してみたいものです。

警報機

今日も出勤だったのですが。帰社する前に突然、火災警報器が鳴り、あたふたしました。 最近、異常もないのに警報がなるので本当に困ります。しかし、警報機と消防署とが連動してない事が分かり、本当に火事になったら困るだろうな・・・。一応、防災係なので…

時間管理

最近はテレビを見る時間を極力減らしているので、自己の時間が取れるようになりました。テレビをつけていると、漠然と時間が過ぎていきますが。テレビをつけずに時間をすごすと以外に時間が長く使える気がします。 あるテレビ関係者はこのようにいってます。…

寝坊

わが社の大事な日に寝坊してしまいました。年に一度しかない大きな行事なんですが・・・。勤務時間にはぎりぎり間に合いましたが、企業人としては失格です。最近は生活リズムを変えたために、極度の疲労がたまってるようです。 なので、今日は早めに帰社しま…

風邪

よからぬことを考えてたら風邪を引きました。体が非常に重いです。11日まで休みがないのでつらいです。早くゆっくり寝たいです。しかし、今月末に簿記の試験があるので寝る時間が制限されるのが辛いところです。

通信

慶應大學は通信課程があるようです。そこを卒業したら慶應ボーイになれるかも・・・。ちょっと検討してみます。