2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣

小泉内閣が決まりましたね。顔ぶれを見ると・・・本気度が伝わります。95点を出してもいいんじゃないでしょうか。一応、素人なりに考えて点数を出しました。竹中さんは総務。これは公務員改革を進めるためでしょう。公務員にストライキ権を与え、解雇を可…

多々良

多々良学園が再生法を申請しましたね。いやー人ごとは思えない。うちの会社は本当に大丈夫かいな・・・。

ロッテ

ロッテ優勝しましたね。次の休みにでもロッテリアにでもいこーうかな。

給料日

ようやく給料をもらえました。今月も辛かった・・・。あと2ヶ月でボーナスです。楽しみにしてるけど、でるのかは不明です。期待はしておくけど。 昨日、休みだったので靖国について考えてみました。まず、最初に小林よしのりの靖国論を読みましたが・・・。…

寒い

冬が近づいてきているのでしょうか。非常に寒いです。ついでに財布の中も寒いです。給料日まであと3日、我慢時です。

靖国

靖国問題でもめてますけど。個人的には靖国参拝は可だと思いますが・・・。過去がどうあれ、靖国に祭られているのは日本人の先祖です。先祖を参拝して何が悪いのかという話です。この国は儒教の考えが江戸時代から注入されてるはずですが・・・。 A級戦犯が…

終戦

ロッテの早坂にやられました。7回裏の川崎の打球がライトへ抜けてたら・・・間違いなく勝ってたのに。本当に流れがあれで変わりました。なんか理不尽だな。

王手

さー優勝へ王手です。もう、まったなしです。杉内さん、本当にお願いします。03の第7戦のような投球をもう一度見せてください。さー私を甲子園に連れてって。

泡盛

今日は沖縄料理の居酒屋でバカンスしてきました。泡盛、ゴーヤチャンプルーは最高ですね 。その間に鷹が逆転さよならのようで・・・いいことづくしです。さー明日も勝つぞ。

弁当

弁当を3つ、会社からもらいました。給料日前なので助かります。給料まで、あと11日

鷹が負けました。昨年の悪夢が思い出します。なにか負け方が非常にまずい気がします。気のせいだといいのですが・・・。

接続

最近、ネットが接続不能でしたが・・・今日からは接続できるみたいです。 とりあえず、今回の休みの収穫は・・・。赤崎コンパ大學のCDを購入したぐらいです。 久しぶりにCD買いました。いや〜赤コンはいいですよ。

うたた寝

久しぶりに仕事を早く切り上げて、家に帰宅しましたが・・・うかつにも、うたた寝をしてしまいました。もったいない事をしまいました。貴重な時間が・・・。

週始め

週始めにしては、仕事が順調に進みました。明日もこの感じでいきたいものです。

うなぎ

今日は休日だったので、朝から街へ出掛けました。ふらふらしてたら、お腹がすいたので薄汚いうなぎ屋に入りました。うなぎ屋で食べるのは初めてだったので、緊張しましたが・・・とりあえず、一番安い「うな丼」を注文。焼きあがるのに時間がかかるもので、…

新聞記事

前回、防災訓練を担当しましたが・・・その件で新聞の記事(地方版)に掲載されました。名前が新聞にのるのは中々、気分がよいものです。仕事をした気分になります。

秋ですね

気がつくと秋が来ましたね。時が経つのは早いものです。秋が終ったら、年末です。いやーはやい。気が抜けないね・・・。