うなぎ

 今日は休日だったので、朝から街へ出掛けました。ふらふらしてたら、お腹がすいたので薄汚いうなぎ屋に入りました。うなぎ屋で食べるのは初めてだったので、緊張しましたが・・・とりあえず、一番安い「うな丼」を注文。焼きあがるのに時間がかかるもので、20分ぐらい経って「うな丼」がきました。その間、大量に出された、きゅうりと粕漬けをお茶受けにして待ってましたが・・・注文後、5分経つと怪しげな不動産を名乗る常連客が入ってきました。興味があったので盗み聞きをすると、やはり怪しい。利益が1億とか。某ゴルフ場を買収して利益5千万とか、不良債権が云々など、スケールのでかい話のオンパレードでした。
 話はうなぎに戻しますが、以外にうなぎというのは歯ごたえがあります。いつもはスーパーの特売品しか食さないので、今回みたいのは初体験です。しかし、本当に旨かったのかは、よく分りません。
 ちなみに、『うな丼」は980円です。うなぎは2切れでした。