内閣

 小泉内閣が決まりましたね。顔ぶれを見ると・・・本気度が伝わります。95点を出してもいいんじゃないでしょうか。一応、素人なりに考えて点数を出しました。竹中さんは総務。これは公務員改革を進めるためでしょう。公務員にストライキ権を与え、解雇を可能にするんでしょうか。それに地方への財源委譲は進むのか。麻生さんは外務。中国、北朝鮮との外交を強気に進めてくれそうな気がします。谷垣さんは財務。消費税問題、政府系金融機関の統合とかなりやってくれそうです。中川さんの農水は以外でしたBSE、FTAとこれから正念場ですから、頑張ってほしいものです。
 ただ、文科のほうが不満がありますが・・・。

 小泉内閣が決まりましたね。顔ぶれを見ると・・・本気度が伝わります。95点を出してもいいんじゃないでしょうか。一応、素人なりに考えて点数を出しました。竹中さんは総務。これは公務員改革を進めるためでしょう。公務員にストライキ権を与え、解雇を可能にするんでしょうか。それに地方への財源委譲は進むのか。麻生さんは外務。中国、北朝鮮との外交を強気に進めてくれそうな気がします。谷垣さんは財務。消費税問題、政府系金融機関の統合とかなりやってくれそうです。中川さんの農水は以外でしたBSE、FTAとこれから正念場ですから、頑張ってほしいものです。
 ただ、文科のほうが不満がありますが・・・。