電撃

 H寺原⇔YB多村 交換トレード成立
 これはすごい。多村を放出するとは・・・。私は個人的に多村選手の技術をかなり高く評価しているので・・・まさかホークスに来るとは・・・。寺原選手も潜在能力が高いけれども彼は良くて10勝程度の投手です。それに比べ多村選手は3割40本40盗塁が狙えます。確実に来年は優勝が狙えそうです。多村選手はFA権をもっているような気がするのですが・・・そこのところの情報が欲しいです。それに怪我の状況。
 生え抜き選手が他球団にいってしまうのは寂しいものです。かつての佐々木・村田・橋本⇔秋山・渡邊智・内山の電撃トレードを思い出します。
 来期のホークス予想スタメン
1 大村 8
2 川崎 6
3 多村 9
4 松中 7
5 小久保5
6 江川DH
7 松田 3
8 高谷 2
9 本多 4