なんとか


 クリスマスの今日も仕事です。今日は地域の同業者が一つの会場に集まって日ごろの仕事内容を発表する怪しげな集会がありました。毎年恒例です。ある関係者は紅白のような祭りだともいってます。私はこの集会に参加したくない部類に入るので、精神的に疲れました。
 さて、通信教育で通っている大学に一ヶ月前提出した2科目のレポートが帰ってきました。恐る恐る開封してみると、なんとか2科目とも合格していました。ちょっとしたサンタからのプレゼントのような気がします。ありがとう、サンタ。
 これでレポートは3科目が合格です。残りの修得単位数は80単位なので終着点は遠いですが・・・。2年後の卒業を目標にほのぼのしていきたいものです。